

あなたのオーラは何色?

例によって放置してたら、↑という広告が載っていたので
早速診断メーカーで(!?)、調べてもらいました。

Plumbumのオーラの色は【
攻撃的。プライドが高く他人と自分を比較することが多い。時々ロマンチスト。
交友関係の幅は狭い。ピンク、ベージュ、黒、緑の人と相性がいい。


青ということはポルトガル、国の色を背負っている航海者だと・・・
ツルツルに磨いた頭から、青い光の稲妻を発するからなのかも?w

DOLの”ウェルカムバックキャンペーン”がまた始まりましたね。
プレイできる時間を見てインしたいと思います。


今年は特に暑い日が続きますが、またDOLの海で皆さんに
お会いできたら良いですね^^ノ

ウェルカムバックキャンペーン

ウェルカムバックキャンペーン終了の直前に再インストール
ログインした所、2年前のフリープレイタイムの時から変わり
のない状況でした。

メイン垢
Plumbum: リスボン、移動できず
Chimera: セビリア、移動できず
Bismuth: ディリ、課金しないと操作できず
サブ垢
Aurum: ディリ

Bismuthのキャラクタースロットに課金、動かせるようにして
アンボイナでナツメースを買い付け~ヨーロッパまで帰るか...

など、再開すると意外に操作を覚えていて驚き(^^;
052116 225646
海戦はおそらく忘れてるんでしょうけど

うろ覚えで移動を始めると、迷子になりそうだったので
DOL+1を拾ってきて、休止以前の環境が復活。
アフリカの音楽が聞こえてくると、海域が無法になっていて、
ああ、変わらないなあと懐かしくなりました(^^)
052116 232032
052116 232035

セビリアに帰ってくると、早速リアルで約3年ぶりのアパルタメントへ。
何やらガサ入れがあった模様(’’;
052216 001700
052216 001840

一息ついたところで、ビールを飲みにフランクフルトまでお出かけ
見たことがあるようなお姉さんと乾杯してきました
052216 013320
052216 005148

その後、メルカトルさんに呼び出されて、アムスにお出かけ。
「北極海に行ってこいよ!俺は行かないけどな!」
と尻を叩かれたところまで進みました。
052316 010352
052316 010430

期限は少し残っていたけど、次の週は仕事でリアルお船に乗る
用事があり、結局触ることが出来ず・・・有効期限切れ

復帰したいなって気持ちもありますけど、まずはプレイ時間を
確保するところからでしょうか。
何というか、1日30時間位欲しいですね!

続きを読む

生放送の件

タイムシフト予約したのですが、色々ありまして、放送のあった4/15~
視聴期限の4/22までには、結局見ることが出来ず...

ウェルカムバックキャンペーン中の5/17までに、一度はログイン
できたら良いなって思っています。
PCも変わってるし、再インストールからですけどね

追加スロットのキャラを、3人目の枠に移せるようになるかもとの話題が
出たようですが、実現してもらえると私的にはありがたいです^^

公式のニコニコ生放送(2016/4/15)

DOL運営公式のニコニコ生放送
ガナドール実装時に見た覚えがありますが、今回見てみようかなと思っています。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv258802101

--ここから転載
4月19日(火)にサービスインを迎える『大航海時代 Online』の新拡張パック『Age of Revolution』について、竹田プロデューサーと内田ディレクターが実機プレイも交えつつ、余すところなくお伝えします。
なお、番組を最後までご覧いただいた視聴者へのゲーム内アイテムのプレゼントもありますので、お見逃しなく!

放送日時:2016年4月15日(金) 20時~21時(予定)

出演者:
・竹田智一(『大航海時代 Online』プロデューサー)
・内田尚男(『大航海時代 Online』ディレクター)


番組では『Age of Revolution』に関して、プロデューサーやディレクターへの質問を事前に募集しております。
採用された質問は、放送中にご紹介いたしますので、以下のメールアドレスにペンネームを添えてお送りください。

promotion06@koeitecmo.co.jp

--ここまで転載

金曜の夜に生放送を見るのは難しいので、タイムシフト予約してます。

大河ドラマ「真田丸」ではCGなどで肥様が本領を発揮しているので、
DOLもそれに負けないくらい頑張ってるのかなって、期待しています。

最近の状況

大航海時代Vですが、
10月末のアップデートの頃は、色々用事があって手付かず...
このままでは、フェードアウトになりそうです。

ブラウザゲームは、MMOにも増して、やる気と興味が続かないと
ユーザーが付いていかないのかなと、自分の状態も見て実感しています。

他のブラウザゲーム:
GameCity系 → すべて放置
俺タワー、かんぱに → 放置
城これ → 事前登録はして、昨日若干触ったけど・・・

艦これは、今年の秋イベントを始めています。
去年の秋イベントがひどかったので、一度は辞めていましたが、
その後Pixivやniconicoの二次創作などに釣られて、アルペジオ
イベントで戻り、そのまま続けています。

今年に入ってからは、KADOKAWAのアレンジが上手いのかな?
時間は掛かりましたが、夏イベントも完走できましたし。
緩くプレイする分には、今のところあまり不満はないですね。
去年のうちは運営の一部の人がやりたい放題だったそうですね

それでも短期間で辞める人は2/3以上はいるらしいので、種類を問わず、
オンラインゲームの運営というもの自体が、難しいのかなとも思っています。

続きを読む

プロフィール

ddol

Author:ddol
大航海時代online Euros鯖でプレイしています
Plumbum
Chimera
Bismuth
です。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
